無責任な釣師の釣り日記

2011年の釣果


日時:11年12月30日 07:00〜11:00
潮 :小潮 満潮10:43 干潮17:01  晴れ
場所:北埠頭沖堤1番白(鹿児島本港)
獲物:カワハギ:1匹
   (リリース オニカサゴみたいな奴・アラカブ・オオモンハタ・など)
2011年最後の轟沈(-_-メ)
白灯台から赤灯台までの延々2キロを探って使った餌5匹(ー_ー)!!
釣れたのはオニカサゴみたいな奴・アラカブ・カワハギ・オオモンハタ各1匹づつ<`ヘ´>
釣れる気がせず!納竿。。。。。
最後悪けりゃすべて悪し。


日時:11年12月7日 06:00〜14:00
潮 :中潮 満潮16:55 干潮11:11  晴れ時々曇り一時雨
場所:北埠頭沖堤1番赤(鹿児島本港)
獲物:カワハギ:4匹、アラカブ:6匹、オオモンハタ:1匹
               (リリース ベラ・溶岩グロ・アラカブ・オオモンハタ・など)
また、また撃沈その?回目(-_-メ)
●潮逆!
下げなので外側(桜島側)にて釣開始、あれ!上げの方向へ流れてる。
そして段々と足元へと仕掛けが・・・引っ掛かりなどで3セットロスト
(内1セット足元でクン・クンとかなり重い当たり・・・ボキ?(そう聞こえた)と仕掛け切れ
 たぶんコロダイの大型では?)
●食い渋り
カワハギに食い渋りがあるとは思ってませんでした。
もぞもぞ食ってるのか?竿先に僅かな当たり?良く分かりません。
そして、僅かに針に餌を残す?・・・カワハギが食い残すなど前代未聞・・んん渋い。
何時ものクン・クンと言う当たりも、グーと重くなる当たりも無い
時たま、一瞬重くなるだけの当たり。何とか掛けるもバラシ。
活性が高いときは上歯の奥にガッチリ掛るのだが、今日は横に皮一枚・・厳しい。
●天竜丸のアンちゃんから悪い知らせ
さっき市場に行ったらカワハギが上がってたので、どこで採れたか聞いたら
そこの堤防だって、夜中、ツノコ網入れてたんだって!・・・釣れないでしょう?
・・・うん釣れない。

結局、28cmを最高に4匹(ー_ー)、


日時:11年12月4日 06:00〜15:00
潮 :長潮 満潮14:31 干潮7:55  晴れ
場所:マリンポート沖堤(人工島沖堤)
獲物:カワハギ:4匹
   (リリース キタマクラ・フグ・溶岩グロ・アラカブ・オオモンハタ・など)
またもや撃沈その?回目(-_-メ)
陸地側から釣開始、1発目:キタマクラ、次:キタマクラ、その次:キタマクラ・フグ。
しかも手のひらサイズの大物!
何時も尺サイズが釣れるポイントも本日、沈黙。カワハギが居ません。
8時20分24cmを最高に3枚連続GETしたが・・・また、沈黙。
その後、溶岩グロを上げているとカワハギがノロノロと付いてくるので巻くのを止めて
見釣りでGET(これが楽しいのです)
釣れないまま、12時すぎに痛恨のバ・ラ・シ・・・・後は来てほしくない奴らばかり(-_-メ)
下げが入り湾奥から墨汁のような色の海水が流れて来たがなんだったんだろう?


日時:11年11月30日 09:00〜15:00
潮 :中潮 満潮10:45 干潮16:48  晴れ
場所:流れ流れて南埠頭(鹿児島本港)
獲物:カワハギ:5匹、オオモンハタ:1匹、アラカブ:1匹
           (リリース 溶岩グロ・キンギョ・他:多数)
鴨池フェリーいません。新港白灯台いません。C,D,E・・・どこにもいません。
と流れ流れて南埠頭へ・・・うん?ん!カワハギ?1投目からGET22cm
でも、後がいけません。ポツ・ポツと拾い釣り。
途中30cmのオオモンハタGET・・・結構、良く引いてくれました。
たまには釣具のPで撮った写真をUPします。


日時:11年11月17日 09:00〜14:30
潮 :小潮 満潮11:12 干潮17:15  晴れ
場所:桜島(袴腰白灯台)
獲物:カワハギ:1匹、アラカブ:1匹、小さくても鯛:1匹
   (リリース 溶岩グロ・キンギョ・エソ・トビハゼ・ベラ・トラギス・オオモンハタ・など)
またもや撃沈(-_-メ)
約50mぐらい投げて沖の根回りを狙うのだが(:。;) エソ・トラギス・・・・ばかり。
(ココのトラギスはデカイ!いつも釣トラギスの1.5倍ぐらいある)
仕方ないので移動、何時もの釣りに変えて1投目・・・カワハギGET
しかし、後がいけません。貴重な2枚を連続 バ・ラ・シ
ドカ灰が降り出したので納竿。
白灯台の付け根&袴腰の湾内はジモジーよると根が多いと聞いていたのだが
サビイテみたけど!砂地?ゴロタ石場でした。
湾内は6月からの大物キス狙い。(鮃も面白いかも?)
付け根は、それ以降の良型キス狙いができるのでは?


日時:11年11月08日 13:30〜15:30
潮 :中潮 満潮17:33 干潮11:42  晴れ
場所:桜島(袴腰白灯台)
獲物:カワハギ:3匹   (リリース 溶岩グロ・キンギョ・他:多数)
10月10日のリベンジに行ってきたのですが(-_-メ)
またもや、返り討ち23cmを最高に3枚。



日時:11年10月22日 13:00〜15:30
潮 :若潮 満潮15:46 干潮09:01  曇りのような?
場所:桜島フェリー付場横→北埠頭(鹿児島本港)
獲物:カワハギ:3匹、オオモンハタ:1匹 
    (リリース オオモンハタ:5匹、溶岩グロ・他:多数)
イケマセン!海の色がウグイス色・・・・この色で良い思いをした記憶がありません。
と!思っていたのですがトン・トン・トンと2連発でカワハギGET・・・いいのかな?
やっぱり、駄目でした。溶岩グロも当たってきません。
北埠頭へ移動・・・透明度はちょっとはマシか?
溶岩グロは相変わらず元気!カワハギは居ませんで納竿
本日より左ひじ不調により竿を右手に持つようにしたのですが、あまり違和感
無いものです。リールを巻くのに一瞬!あれ!どっちに回す?になるぐらい。


日時:11年10月21日 12:30〜15:00
潮 :長潮 満潮14:49 干潮22:00  晴れ時々曇り所により豪雨、雷も!
場所:谷山港ヘリポート
獲物:ボウズ(クロが釣れる予定だった?)  (リリース アメんイオ・他:多数)
先日、桜島でジモジーがやってた仕掛けの実践!
やっぱり、ボ・ウ・ズ・・・・釣り方のレクチャーは受けていたのだが(-_-メ)
釣れるのはアメんイオ・他ばっかり・・・・クロはどこに?
当日は先端でカゴ仕掛けを20mぐらい投げて30cmぐらいのサバが釣れてました。


日時:11年10月20日 09:00〜14:00
潮 :小潮 満潮13:05 干潮06:01  晴れのような曇りのような?北東の風強
場所:桜島フェリー付場横→北埠頭(板)→南埠頭(鹿児島本港)
獲物:カワハギ:2匹、鯛:1匹 
    (リリース ペンダント:2匹、オオモンハタ:3匹、溶岩グロ・他:多数)
前回に続きまたもや良型をバ・ラ・シ (-_-メ)
今日、原因が分かりました。前回よりS社の2000番リールが壊れたので同社の
1000番へ変更・・・これから2回バラシ。
原因は1000番では相手の引きが強力で道糸を巻くことができず。
結果的に魚が不意な動きをした場合、道糸のテンションが外れ結果バラシとなる。
2000番は何とかテンションを保っていられた。なぜ、前回気づかなかった。残念(-.-)
ガラクタBOXを探りS社3000番発見。これで、たぶん?バラシは無くなるハズ!


日時:11年10月16日 08:30〜15:00
潮 :中潮 満潮09:12 干潮15:09  晴れ
場所:桜島フェリー付場横
獲物:カワハギ:10匹  (リリース オオモンハタ:5匹、クロ:1匹、溶岩グロ・他:多数)
祝(*^_^*)本日も”つ抜け”。でもなんで毎回10枚ちょうどなんだろう?
つ抜けはしたものの本日はシマッタでした。下げでも釣れるので悠長に朝ごはん
なんぞを食べて出発すると、9時の潮止まりまでで5枚釣れたものの
(カワハギ君が僕を釣って下さいと上がってきたので。久しぶりの見釣GETと好調だった)
・・・その後がいけません。来るのは溶岩グロばかり。
10時過ぎ本日一番の獲物をかけたのですが痛恨のバラシ・・・ほんとデカカッタ?
後はポツ、ポツ釣りながらロングランでした。


日時:11年10月13日 13:00〜15:50
潮 :大潮 満潮19:31 干潮13:44  晴れ
場所:桜島フェリー付場横
獲物:カワハギ:4匹  (リリース ペンダント:2匹、オオモンハタ:1匹、溶岩グロ:少々)
またもや潮止まりから最干のスタート・・・やっぱり釣れません。
何時もは元気な溶岩グロも遠慮気味に餌取り。
上げが動いたのか?パタパタと釣れそれで終了・・・たったの4枚。


日時:11年10月10日 06:00〜13:30
潮 :大潮 満潮05:59 干潮12:14  晴れ
場所:桜島(袴腰赤灯台)→桜島フェリー付場横
獲物:カワハギ:10匹
桜島はキンギョ、溶岩グロ、ベラ、etc・・・餌取りだらけ((+_+))
カワハギは全くいません。常連さんはさっさと撤収。
少し粘って9時半撤収・・・往復300円損した^_^;
何時もの場所へ転戦?早速、オオ!!カワハギ?・・・1投目にてカワハギGET
超久しぶりに4連続HIT!何とか24cm最大に”つ抜け”できました。


日時:11年9月28日 10:00〜13:00
潮 :大潮 満潮07:22 干潮13:38  晴れ
場所:桜島フェリー付場横
獲物:カワハギ:7匹 
    (リリース アラカブ、オオモンハタ:数匹、ペンダント:3匹、落ちたカワハギ:1匹)
第1投目からコツン?カワハギ?ドシャーと合わせ・・・かわいいカワハギ君。
今日は良いかも?(#^.^#)
桜島に渡るのか?白バイ隊員9人に話しかけられながら良型GET。
(最近は良い人?だから警察も怖くない?)
その後、マーマーの型を釣りながら潮止まり(フェリーの水流で良く分からないのだが)
で本日最大の26cmをGET。そして、またまた、オオチャクで良型を海に落とした(^_^;)

Ps.鹿児島県警の方とのこの様なふれあいも良いですね。
白バイがドドと来るのでなんやーーーと思っていると?(集合地だったみたい)
隊長みたいな方が笑顔で「何が釣れるんですか?」・・・で釣談話。
そして、隊員の方が笑顔で「大漁だったらいいですね」で去って行きました。
ほんの数分のふれあいでしたが警察の方がこの様に話しかけてくれる事は良いこと
ですね・・・オイラ警察の方にお厄介になるとは最近120%無い?はず?と思う?
人によりますが?警察と県民の他愛もない会話を求めます。


日時:11年9月24日 12:00〜16:00
潮 :中潮 満潮17:15 干潮10:45  晴れ
場所:桜島フェリー付場横
獲物:カワハギ:12匹 
    (リリース アラカブ、オオモンハタ:数匹、サンバソウ:1匹、落ちたカワハギ:1匹)
本日、撒餌をしようと1時間ビナ(巻貝)採りからスタート。
早急、ビナを潰して撒餌。1投目よカワハギGET・・・ちょっとチッコイ?
今日は撒餌が良かったのか?はたまた潮が良かったのか久々のつ抜け。
おまけにサンバソウを久々に吊り上げてちょっと満足。
でも、最後のオオチャクがいけませんでした
        ・・・・せっかくのカワハギを海に落としてしまいました。
半呆然として水汲みバケツを海に投げると(~_~メ)ロープが?切れてしまった。


日時:11年9月18日 14:30〜16:00
潮 :中潮 満潮10:04 干潮15:59  晴れ
場所:営林署旧船着き場
獲物:アジ:多数匹、サバ:少々匹 (リリース 金魚多数)
もうそろそろと思い南・北埠頭(^_^;)へ行くがアジ0匹。
営林gはアジ12〜15cm、サバ22〜28cmが入れ食い)^o^(
サバを釣るなら1m以内でサビキ、アジを釣るなら速攻底に落としサビく。
ここは水産業者が営林署?県?から借用地のため、業者の仕事が終了後
釣を行いましょう。釣り場の清掃&ゴミの持ち帰りは絶対です。
今のところ水産業者の好意で釣りをさせてもらってます。禁止にならないように。


日時:11年9月15日 14:20〜16:30
潮 :大潮 満潮08:27 干潮14:38  晴れ
場所:桜島フェリー付場横
獲物:カワハギ:7匹、アラカブ:3匹、
       (リリース ミニアラカブ:少々、オオモンハタ・その他:少々)
午後の仕事が中止になったので見学に行ったのですが(^_^;)
常連さんにカワハギ釣れてますか?と聞いたら!?
今日はヨカド(良いよ)。あんたも釣らな・・・道具持ってきてないから!
他の話をして。またも、今日はヨカド(良いよ)。あんたも釣らな・・・・・????
の会話を3回繰り返し&4連発GETを見せつけられ(1枚リリース)
道具を取りに帰ることに)^o^(
正解と言えば正解でした。25cmを含み7枚&味噌汁用にカブ3枚。
常連さんによるとここは9〜10月のポイントとのこと。9月初旬は尺近くも?


日時:11年9月13日 12:30〜16:00
潮 :大潮 満潮19:42 干潮13:43  晴れ
場所:鴨池海釣公園
獲物:カワハギ2匹、アラカブ2匹、
       (リリース ミニアラカブ:3匹、ジャリコ・オオモンハタ・その他:少々)
釣具のP与次郎店&mixiの情報で行ってきました。
情報通り数は出ないが出れば大きい。なかなか良いサイズでした26cm
常連さんはヤズだのダツだのコロダイを狙って結構、釣れていました。
娘は超ミニジャリコに遊んでもらってました。かれこれ20匹は釣ったのでは?


日時:11年9月6日 10:30〜14:50
潮 :小潮 満潮15:44 干潮08:01  晴れ
場所:石播堤防
獲物:カワハギ:2匹 (リリース アラカブ:2匹、ベラ・オジサン・その他:少々)
冷凍庫にキスまだ沢山残ってんだけどで石播でカワハギ調査へ変更(-"-)
約10年ぶりぐらい?ポイントもなんもかんも忘れた。クロで良い思いをしたのだが。
水深10m近くあるので良いのでは?と思いきや!なーんもいません。
餌取りも居ません。付けたエサがそのまま?
先端近くでオジサン少々と本命2匹GETのみ。・・かなり歩いたので疲れた(^_^;)


日時:11年9月4日 12:30〜15:40
潮 :小潮 満潮11:33 干潮17:24  晴れ
場所:北埠頭→南埠頭(鹿児島本港)
獲物:カワハギ:5匹 (リリース アラカブ:10匹、その他:少々)
今季を占う(おおげさか?)初釣行(#^.^#)
北埠頭 カワハギ:2匹   南埠頭 カワハギ3匹
型こそイマニなのだが?この時期5枚は良いのでは?
最近、狙わえれないのか?アラカブもお持ち帰りサイズがほとんど。
溶岩グロ(スズメダイ)も以前より少なく成ったのでは?
なんとなく?この数年オオモンハタ(アズキハタ)が増えたような?
両埠頭では以前は釣れなかった。!?


日時:11年8月31日 10:00〜10:30→11:20〜13:00
潮 :中潮 満潮08:19 干潮14:40  晴れ
場所:平川→喜入某所その1
獲物:キス:28匹 (リリース ピン:少々、真鯛:3匹、ゴババ:5匹、アメ:3匹)
◎平川(ロケーションは最高だったのに?)
1投目:ワタリガニ・・・下針損出
2投目:グン?かなりの当たりチヌ?・・・仕掛け途中切れ
3投目:根掛かり仕掛けロスト・・・・いやになり釣中止→喜入へ逃走
◎喜入某所その1(今日は原付だったので行く予定なかったのだが)
1投目:ゴババ。次:ゴババ。次:素針。次:ジャリコ・・・今日はキス居ないの?
心配になっていると!やっとクン・ククンのキスの当たり。お兄さんサイズ連発。
竿をサビイているとグーと引っ張るような当たりが時々有るだがフッキングできず?
正体不明。
軽い下げの流れが有ったせいか?但し、ピンギスのポイントの方へ(#^.^#)
蓋を開けてみると短時間で何時もより数が上がっていました、でも、サイズがー?


日時:11年8月25日 11:00〜14:30
潮 :若潮 満潮17:14 干潮10:23  曇り
場所:喜入某所その1
獲物:キス:23匹 (リリース ピン:少々、真鯛:10匹、ゴババ:10匹)
またもや雨模様!久々の上げ狙い?今日は良いかも?
到着時は上げも流れておらず。さっぱり((+_+))
12時過ぎ上げ潮が流れると同時にバタバタと良型(最大22cm)GET
ひょっとして今日は大漁)^o^(
と思ったのもつかの間。流れが止まりキスの当たりは全く出ず。約1時間ノーバイト。
その後は時折の流れでポツポツ(-"-)
キスも流れが必要だと改めて実感する釣でした。


日時:11年8月18日 13:00〜15:15
潮 :中潮 満潮08:38 干潮15:10  
                  山側:雨、海:晴れ時々曇り。所により雨&強風
場所:喜入某所その1
獲物:キス:24匹 (リリース ピン:少々、フグ:少々、真鯛:2匹、ゴババ:3匹)
午後から休みと言う事で、またもや下げ狙いにて喜入へv(^_;;)v
げ!途中の川が濁っててる。次の川も濁ってる・・・釣にならないかも?
あちゃー喜入の上空は雨雲?おうしよう?と思いながら現着?
一投目からコン・クン・クンの明確なキスの当たり。22cm本日最大。
二投目、三投目・・・と20cmクラス。
と思ったのもつかの間、潮が止まるにつれてサイズダウン。
またもや、グ・グ・グウ・グウ?コチ野郎?あわれキス君は首だけとなり上げってくる。
先日買った中古のシーバスロッド(約20年前に使ってたv(0v0)v)12ftテレスコ
竿先は太いのだがなかなか感度が良く、ピンのお兄さんの当たりがクン・クンと
伝わってくる。良い買い物だったかも?


日時:11年7月31日 05:30〜08:10
潮 :大潮 満潮07:08 干潮01:25  晴れ
場所:喜入某所その2
獲物:キス:28匹 (リリース ピン:少々、ピンカマス:1匹、フグ:少々、アメ:1匹)
この時間だから誰もいないだろうと高をくくってたらv(^_;;)v
やっぱり、好きものはいるもんで前回のポイントは占領済み。
仕方ないので手前で投げるも型が今一。しかも、オイラが投げて届くところに
網が!・・・・別の場所へ移動(絶好の時間帯なのにn(;;;;;;
結局、ここもお兄さんピンのみ・・・・熱くなってきたので納竿。
たぶん?コチと思われるが!何者かがドンと乗ってくる?一時、耐えるも
ドラック調整不備(まったく緩めてなかった)により何時もの通りバラシ。
キスに歯型だけが。


日時:11年7月25日 13:20〜15:50
潮 :長潮 満潮15:39 干潮20:42  雨→晴れ
場所:喜入某所
獲物:キス:27匹 (リリース ピン:少々、ジャリコ(鯛の子供):2匹、アメ:1匹)
久しぶりに短い時間だが上げで釣ができる。でも、今朝の豪雨が・・・・濁りが?
やっぱり濁ってる・・・・ま、キスだからボウズは無いだろう?
一投目:ジャリコ幸先が良い?小さくても真鯛。魚の王様だ!
二投目:クン・クンオイラキスだ!いざ取り込みで痛恨のバラシn(+_;;;;;;
三投目:またもやオイラキス・・・一荷で上がってくる。今日いいかも。
と、思ったのもつかの間、後は散発的に!潮止まり向けて小型化してくる。
ある程度の型も釣れた&餌切れにて納竿。


日時:11年7月23日 13:30〜16:30
潮 :小潮 満潮12:02 干潮17:52  晴れ
場所:喜入新港
獲物:キス:30匹 (リリース ジャリコ(鯛の子供):2匹、コチ:1匹)
また、また下げ狙いで行ってきました・・・あんまり良い思いをしてないのに。
案の定、遠いし&ピンorお兄さんピン・・・下げが始まったばかりなので少しは
期待してたのに。川沿いに行くとさらに超ピン。
あまり実績のない先端にてようやく20cmGET。しかし、濁りがまたっもやお兄さんピン
ロスタイム
キスの後ろを追っかけてくるやつがいる!青物?
と、いうことでグッピーを30分投げるがGETならず。


日時:11年7月19日 13:00〜15:00
潮 :中潮 満潮09:13 干潮15:40  曇り→晴れ
場所:鹿児島新港赤灯台
獲物:ボウズ
インターネットで見つけたグッピーと言う自作ルアーの試し釣に行ってきました。
チィチャクッテ可愛い割にはお尻ふりふりでなかなかよさそう。
何投かしたのですが不発
(グッピーはインターネットで”弓角 PON”で検索すると出てきます)
飽きたので弓角でエソ(40cmぐらい)をGET。
弓角も飽きたので鯛ラバへ変えると足元に1mぐらいのエイ
・・・・ちょっといじめてやろうと頭めがけて鯛ラバ落としたのがいけませんでした。
エイが変転した瞬間フッキング・・・・しまったーーーー
ドラッグがジー・ジー言いながら出ていく。外れてくれーーーーー。
120mぐらい走ったところでバラシ・・・よかった。
戦意喪失で納竿。


日時:11年7月13日 13:10〜15:30
潮 :中潮 満潮18:36 干潮11:56  晴れ→曇り
場所:磯海水浴場付近
獲物:キス:13匹 (リリース(トンビのごはん 結構腹いっぱいになったと思う?)
昼から休みと言う事で性懲りもなくキス釣りに(キス釣りの予定)やってきました。
最初の1時間ぐらいはポツポツと上がるものの。
後がいけません。湾奥が雨で真白くなったかと思うと風と波で濁りがn(0_;;;;
やっぱり、濁りのせいでキスは釣れず。トンビのごはんのアメ、シマイサキのみ
最近、トンビの野郎は馴れたのか?オイラの頭すれすれを飛んでごはんをGET
する技を見せてくれる。
今度は空に投げて空中キャッチでも仕込もうか?
本日の最大はたったの20cmでした。


日時:11年7月3日 05:00〜07:30
潮 :中潮 満潮08:00 干潮02:21  曇り
場所:磯海水浴場付近
獲物:キス:10匹 (リリース(トンビのごはん 少々匹)
ここのところ雨が多かったので気になっていたが!案の定?
一投目ゴミ・ごみ・・・・・、二投目やっぱり。葉っぱが付いてくる。
川の近くだから仕方ないが。
それでもポツ・ポツお兄さんサイズをGET。
写真では切れているのですが23cmGET。
6時ぐらいイ・ル・カが・・・・・目の前を!餌があるのか?居座りやがった。
まったく魚の反応なし。n(0_;;;;;
トンビからはぴーひょろーぴ^ひょろー。お前、わしらの餌も釣れんのかこのへたくそ目
と言われてるような?


日時:11年6月27日 13:00〜15:40
潮 :若潮 満潮10:28 干潮17:53  曇り
場所:磯海水浴場付近
獲物:キス:5匹 (リリース(トンビのごはん 少々匹)
昨日の雨で濁ってるだろう!と思って行ってみると案の定?笹濁り。
チヌ狙いでぶっこみ&キスのチョイ投げ。
やっぱりキスはいません。当たってくるのはフグとおじさん・アメばかり。
トンビがそ奴をよこせ!と言うのでご献上?バサと音と共にキャチして行く。
ここのトンビは餌を捕まえるのが実に美味い。
やっと!ククク・・・とキスの当たり。22cmぐらい
同じところに投げると!ドンとキス?のすごい当たり。
クンクンと小気味より引き。。。本日最大の25.7cmでした。
後はチヌも釣れず。キスもピン。釣れるのはトンビのごはんのみ。


日時:11年6月24日 10:00〜12:00
潮 :小潮 満潮13:07 干潮7:14  晴れ
場所:磯海水浴場付近
獲物:キス:14匹 (リリース マゴチ:1匹40cmぐらい)
釣具のPの釣り情報でキスが釣れてる!と書いてあったので行ってきました。
しかし、暑い・アツイ・・・・車を降りた途端にクラ・・戦意喪失。
せっかっく来たので投げてみるもピン・ピン・・・・
途中、釣れたアメを砂浜に投げてトンビの空中殺法を楽しみ、
コンと当たりでマゴチで遊びしてるうちに・・・・・強力なクン・クン
良型のキス?上がってきたのは22.5cm本日最大。
その後も良型GET・・・にしてもこの暑さは。結局暑さに負けて納竿。
車に戻り冷たいジュースが最高!でも、後チョット粘ればもっと釣れたかもと思うのは
釣り人の性?



日時:11年6月9日 14:00〜15:30
潮 :小潮 満潮12:30 干潮18:52  晴れ
場所:祇園之洲界隈
獲物:キス:2匹 (リリース キス:0匹)
昨日、餌がかなり余ったので以前から良型がいるのでは?と思ってるポイントへ。
1投目、オイラ”キス”だ・・・・の当たりで2年ものGET。
後が続きません・・・いつも通り!?。近場のピンもいません。居るのはボラばかり。
いい加減いやになり、持竿してたらいきなり。コン・コンココンとすごい当たり。
なんと25cmのGOODサイズのキスでした。

無し 日時:11年6月8日 13:00〜15:00
潮 :小潮 満潮11:18 干潮17:52  曇り
場所:喜入新港
獲物:キス:6匹 (リリース キス:0匹)
悲しい性!前回、釣れない・釣れない・釣れない・・・と言いながら。また。
やっぱり、雨が上がると行きたくなるもんで?たった6匹。
前回、3年ものが釣れると教えてもらったポイントは藻場でした。
置竿での釣になるので自分にはできません。サビイテみたのですが。
藻が絡んでくる。しかも、その藻に卵が・・・・と言うことで中止。
なんで5月より状況悪くなるの?



日時:11年6月6日 13:30〜15:20
潮 :中潮 満潮09:31 干潮16:13  曇り時々小雨
場所:喜入新港
獲物:キス:8匹 (リリース キス:0匹)
んんーー普通なら(普通の人なら!)釣に行かない状況!
前日大雨&本日も雨模様&最干へ・・・釣れない状況へ行く一方。
やっぱり・・・・釣れません。ポツ・ポツとピンのお兄さん。
後ろの山が真白になってきたので雨天により中止。
タコ釣のお兄さんが「今日は釣れんかったでしょう」・・「ハイ」・・「朝、網が入っていいた」
「そうですかn(+_;;;;」
その後、いつもの通り。ポイントを聞きさようなら。3年もののポイント&釣法GET。



日時:11年5月31日 13:30〜15:50
潮 :大潮 満潮18:47 干潮12:22  晴れ
場所:喜入新港
獲物:キス:13匹 (リリース キス:忘れた匹)
前回同様、3匹目のドジョウを狙って行ったのですが。
最干&濁り・・・ボウズな予感!
常連さんに聞くとピンならボチボチ?
またもや!ドリャーと遠投。
掛ってくるのはゴババ(ネズミゴチ)とGOODサイズのフグ。
何とか20cmの良型をGETしたものの?
後はピンのお兄さんサイズ。



日時:11年5月20日 12:40〜15:40
潮 :中潮 満潮21:38 干潮15:11  曇りのち雨
場所:喜入新港
獲物:キス:30匹 (リリース キス:忘れた匹)
昨シーズンちょっと良い思いをしたので2匹目のドジョウならぬキスを求めて
行ってきました。・・・・は良いのだが!
げ!山手は雨降ってる?どうしょうか。と思いながら釣開始。
いません。居ません。チョイ投げ遠投50m・・・・・フグのみ。
ヒラメ居るかもで持ってきたシーバスロッドに変更。
やっと居ました。80〜60mライン。しかし、形が?ピンのお兄さんサイズ。
たまにお母さんサイズが乗ってくる。しかし、20号のジェット天秤では
当たりが良く分かりません。
15時40分とうとう雨に打たれて釣中止。


2011年
サイト側の容量不足で5月まで活動停止。
・・・・決してサボってた分けではありますん。ただ、ものぐさなだけ。?





   無責任な釣師釣行記へ戻る

inserted by FC2 system