無責任な釣師の釣り日記

2011年朝顔観察日記


 2011年の変化朝顔の観察日記(隋誌)。今年Q0441青握爪龍葉紅紫深覆輪総風鈴獅子咲牡丹と
 Q0961黄蜻蛉葉吹詰濃葡萄鼠多曜咲牡丹を植えました。変化すればいいのですが。
 100均のミニひまわりと切り花用ひまわりも植えてみました。





5月3日
4月24日に植えた変化朝顔と向日葵に芽が出ました。
天気予報では23℃を超える日が続くだったのに寒が入って
発芽が遅れました。





  5月23日
  1枚目城ヶ先(あじさい)が咲きました。小さくてかわいい花です。
  2枚目Q0441青握爪龍葉紅紫深覆輪総風鈴獅子咲牡丹
  3枚目Q0961黄蜻蛉葉吹詰濃葡萄鼠多曜咲牡丹 真ん中に変化が現れました。
  4枚目ミニひまわり・・・どんな花が咲くのか?



6月16日
NHK趣味の園芸の紫陽花特集を見て
城ヶ先でなくギャラクシーであることが判明しました。



6月24日
今年初の朝顔化咲きました。
矮性朝顔だったので茂った葉っぱに阻まれ開ききれてません。
高さが20cmぐらいで密集して生えてます。
もう少し伸びてくれても!


      7月19日
  Q0441青握爪龍葉紅紫深覆輪総風鈴獅子咲牡丹が2輪咲きました。
     Q0961黄蜻蛉葉吹詰濃葡萄鼠多曜咲牡丹は花芽をもっていません。
           ちょっと心配です。

      7月24日
  やっと咲きました。花芽に築きませんでした。変化してないのが残念ですが?
       Q0961黄蜻蛉葉吹詰濃葡萄鼠多曜咲牡丹
    でも、ほかの花芽らしき物はかなり小さいです。



     8月25日
 やっと変化朝顔が咲きました(#^.^#)   Q0961黄蜻蛉葉吹詰濃葡萄鼠多曜咲牡丹
 今年は変化しない花の色が2種類?なんでだろう?なんかと交配した?




      変化朝顔観察日記へ戻る
inserted by FC2 system